SSブログ

痩せた。 [日記]


9月に入って朝晩過ごしやすい。

今日は日中もカラッとしていたので

お昼寝満喫♪したはなちゃいです。


8月からチャイの食欲なしが続いていて

体重5.6㎏から4.9㎏に。(;_q)

獣医師によると元々ぽっちゃりなので

気にしないでとのこと(ノ-_-)ノ~┻━┻


8月中はチュールメイン。

しかも強制的に。

8月末に食欲スイッチON の投薬で

ドライフード自ら食べてます(T-T)

原因は毛球症だと思っていて。

獣医師もそうではないかと。

はっきりするには

造影CT した方良いのだそう。

本日、検査の日でしたが



キャンセルしました…


何だか怖くて。。。

食欲ないけど元気だし。

痩せたけど爪とぎしているし。

投薬終わるまでもう少し様子見よう。





毛球を取り除くには

開腹手術しかないそう。

それよりはゴハン食べて

自然排泄が最善と獣医師。

言っている意味は理解できる。

はなちゃいだって自然が一番と思う。

結果が中々でない(邪魔な毛玉が中々でない)

せつないのです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

tomo-zou

チャイくん、心配ですね。
お薬が効いてくれると良いですね。
by tomo-zou (2016-09-04 15:03) 

はなちゃい

tomo-zouさん。ありがとうございます♪
ホント元気なのです。
胃と腸の動きをよくするもの。
食欲のスイッチがオンになるもの。そんなお薬。
ゆっくりなんだってぇ〜
by はなちゃい (2016-09-04 19:31) 

mito_and_tanu

こんばんは。
食べてくれないのは切ないですよね。
和香も食べたのは初めだけで、いまは自発的にはぜんぜん食べてくれません。強制給餌すれば栄養は取れるけど、食べてほしい。
ちゃいくん、ご飯食べてくれるようになりますように。
by mito_and_tanu (2016-09-09 23:03) 

はなちゃい

こんばんは!mito_and_tanuさん。
和香ちゃん。。。切ないですね。
食欲スイッチONはゆっくりと待つしかないようです。
チャイも1ヶ月ですよー
9月に入っていつものカリカリを食べてくれて
超ほめました!!!
応援するのみ♪
by はなちゃい (2016-09-10 20:00) 

トラックバック 0

1年リラックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。